Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe
紘一のドラゴンクエスト

アニソンと墨で龍を描く 第2弾 

二日間のワークショップも無事に終わり!

 

今回も笑って笑って笑いまくりました(特に最後のワーク)笑

 

描いてるモチーフが龍なだけになんでこんなに楽しいのか

それは参加してくださる龍が好きな方や水墨画に興味のある方

絵が好きな方皆さんの個性溢れる集いだったからでしょう

いやきっとそうだ

 

 
今回はおよそ...20匹の龍が旅立ちました!前回と併せて60匹?!

f:id:koichi-hokkaido:20161024191238j:plain

f:id:koichi-hokkaido:20161024194247j:plain

今回は

旭川富良野登別からわざわざお越し頂いたようで...とても感動しました。

 

中には、こんなのもありました

 

「寝坊しました」

 

このメールがきたのがイベント終了30分前(11時頃)

それなのにイベント終了10分後(11時40分)にタクシーで来ちゃうです。

 

 

きちゃうの!?

 

(お客さん)

ごめんなさい!!遅くなりました....

 

(わたし)

よく...きましたね!なんか感動だわ!!

もう終わっちゃったけど...(笑)

 

でもせっかくきてくれたので午後の部屋も借りて水墨画をやりまして!

人数も少なかったので??

気付いたらアニソンを流した水墨画のレッスンになってました。

フフフン♫

 

フフフン♫

 

最初はスラムダンクで攻める

きたぜバスケ

俺はみっちーが大好きさ♫

 

でも.. 

(んー何この曲?わからないって反応だったので)

 

なんか悔しくって

 

燃えろガンダムを流したら

 

超うけちゃいまして(笑)

 

もえあがーれーガンダム!♫

って歌詞のところではみなさん筆を持ちながら燃え上がって♫

 

銀河へ向かってとべよーーーガンダーム♫

この辺りでは合唱団が形成されてました♫

 

最後は!

 

起動戦士ガンダム

はいみなさんで!

(きどーーーせーーーんしー! ガンーーーダムーーーガンダム♫♫)

描いてる絵は龍です....

 

もう完全にブレーキはずれたもんね。

 

とどめはこいつだ

くらえ!

スパーキングって叫んだ!!

(心のなかで♡)

 

はい

 

そうです

 

ドラゴンボールZです。

チャーラーヘッチャラー♫

(カラオケ行きたくなってきたぜ。誰か一緒に歌わないかい?)

 

 

次回は龍以外にも縁起の良い和柄(唐草紋様や青海派、吉祥紋様)
や松竹梅などを使った年賀状用のデザインも水墨画で!

と思ってます😄  

来月もイベント宜しくお願いしますなんて

沢山の仲間から言われて幸せです(泣)

 

季節の移り変わりお体にはお気をつけて!またお会いしましょう!