Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe
紘一のドラゴンクエスト

今日タクシードライバーの面接へ行ってきました1

本当ですYo

 

年ぶりに履歴書を書きました...

 

じゃん

f:id:koichi-hokkaido:20161110200710j:plain

 

急いで南郷18丁目にあるルーシーで証明写真ゲット

 

そして

2016年11月10日午後17:30分

面接が始まりました(ドキドキ

 

30分後

タクシードライバーになるは途絶えました(泣)

 

そして...

f:id:koichi-hokkaido:20161110202638j:plain

 

 

そう

 

皆さんの知ってるアウディ

 

なんとタクシー面接で

AUDI水墨画 村井紘一

 

のコラボレーション実現!

 

.....するかもしれません

 

いやいや 

 

なんでこうなったかというと(下記参照)

 

3日前の11月7日

「こーいちくん面接いってみない?あなたは英語もできるし

タクシードライバー経験なくても大丈夫みたいだからどう?」

 

二種免許?なんの面接ですか?

 

タクシー!!

 

えっ?!なんで?!笑

 

(こちらの会社はAUDIBMWを所有)

 アウディの白黒は水墨画みたい♫

 

とりあえず翌日電話してみる(してみるのかい!って突っ込まないで下さい)

 

では、翌日面接の時に履歴書をもってきてくれますか?(電話の先から)

はい。わかりました!(ガチャ...ぷーぷーっ)

 

そして今日11月10日17;30 

びびっ足がとまった

なんと

面接会場の目の前に

f:id:koichi-hokkaido:20161110205642j:plain

 

拡大します

 

f:id:koichi-hokkaido:20161110205703j:plain

この時点で

「ようこそ」って言われてる気がした!

僕の名刺の裏は風林火山の軍旗と武田信玄の甲冑さ

なんという出逢いでしょうか(ここのタクシー会社マックスでLOVEです)

 

面接官Y

ゴリゴリの履歴書をみて....)

本当にタクシードライバーになりたいのだろうかという雰囲気で

 

君は今どうやってご飯を食べてるの?(後ろには軍旗がたなびく)

 メインは絵 あとは英会話のレッスンです

 

えっ?わざわざここへ来る必要はないんじゃ??

タクシーと水墨画の両立はちょっとねぇ.....武田信玄が後ろで見てくれてる)

 

いえ、あります

畑違いの分野ですが、観光客(外国人)に喜んでもらえる可能性はあります

 

水墨画とタクシーの両立はお互いにとって中途半端になるのでは?風林火山がたなびく)

 

御社の強みや他社との差別化を測る上で具体的にどのようなサービスをしてますか?

(逆質問)

 

かくかくしかじかい...◯◯◯◯(武田菱と軍旗がたなびく)

 

では、僕の水墨画をうまく利用してお客様にサービスとして提案しませんか?

ドライバーではなく

ってことで一気に外国人が喜ぶような僕の欧州やアメリカでの体験談をする

 

君の人生は面白いねー前向きに検討させて下さい (面接 終わり)

 

 

 

二種免許は会社側で

17万円を負担しその中で職務を全うしてもらうという話を聞いた時

それが大きなプレッシャーになると感じた。

自分で17万支払った方がましじゃんって。

 

自分はタクシー運転手にならない

でも面接にいく。

面接断ろうかな(これは面接の3時間前まで迷った)

 

起点を変えて、面接を出逢いの場と捉えた

よくある異業種交流会だ笑

 

そう。面接なのに名刺交換会と捉えた(笑)

そして

 

人生はネタ作りの連続です

 

この結果は後日お知らせします