紘一のドラゴンクエスト

八紘一宇の精神

肌の髪の

言語文化は異なるのに

1つのホールに皆がそれぞれの立ち位置へ役割をもってつの曲を奏でる

中国人、韓国人、台湾人、ドイツ人、アメリカ人その中心にいたのが

日本人今井信子さん

f:id:koichi-hokkaido:20170116093941p:plain

 

もうね、見るからに人柄が溢れていた

会場に姿表した 

その瞬間わかったもんね

 

同じような笑顔はさ、数人僕の友人にもいるんだ

みんな同じ

 

同じ雰囲気

 

話さなくてもわかるのはなんでだ??

 

そして...

文化は異なえど

1つ屋根の下、1つのテーブルを囲んで笑いながらみんなでご飯を食べる

神武天皇の「八紘一宇」の精神を思い出した

 

今井さんを慕い世界中の生徒さんが集まり育っていく

その後、受講生は世界各地で彼女の技術や価値観を生かし活躍

 

Generration to Generation

 

次の世代へ繋げる やっぱりここって納得しちゃった!

 

 

感動一流魂の音色

これは今日のつのキーワード

 

小樽に住むおばから今日はコンサートに行くと、そばを食べながら

話を聞いていて。

その中にあったこれらのキーワード

もうね

 

ワクワクしちゃってさ♫

 

急遽予定変更!笑

 

行くしかないでしょ。小樽のコンサートホールへ!

結果、忘れられない時間になった。

 

 

f:id:koichi-hokkaido:20170116094801j:plain